ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

カラフルハーモニーさんのペプラムカットソー

前回の記事に、たくさんの方にご訪問いただきありがとうございます
とっても素敵なお洋服、大事に使う予定です^^
おかげさまで 30000アクセス☆カウプレもさせてもらいたいと思います!!


さて、今日は私が作ったものの話題
暑くなる頃に購入して、温存していたカラフルハーモニーさんのペプラムカットソーを
作ってみました

f0234487_20504981.jpg


手持ちの生地の中で3つくらい候補があったのだけど、ボーダーにしました

f0234487_20522643.jpg

ペプラム部分と身頃の切り替えに、レースを挟みました
カッコよくシンプルにと思ったのだけど、着るのは娘だし彼女の雰囲気に合うように
と思って、いつものようにちょこっとレース


f0234487_20533939.jpg

着画はこんな感じです
pattern 100 で作製
98cm  14.5kg

この5分丈でもないけど、7分丈でもないような袖丈いいなぁ♡
好みの丈です。もうちょっと涼しくなったらすぐ着れるな
他のサイズも作ってみねば。

カウプレのGirlsコースのプレゼントは、ペプラムカットソー(90~120)か
テントラインプル(90~120)から選択できるようにしようかなぁ…と
思ったりしています。

あと1週間で夏休みも終わりです
明日からshoutaのラジオ体操が始まるので、早起きせねば。
新学期早々、旗持ち当番も当たっています。

昨日今日は、雨の影響で過ごしやすいので、秋物を作ってみたのですが
明日からはどんな気候になるんだろう
まだまだ残暑が続きそうではあります…



にほんブログ村

[PR]
by PIPPO-handmade | 2013-08-25 20:59 | handmade+こどもふく
<< テントラインプルオーバーも可愛い話 slowboat便と CHEE... >>