ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

ふわふわ butterfly tunic

息子、ばぁばの家で夏休みを満喫しているのですが
一足先に自宅に帰ったmereさんが、激しく退屈しているので
今日はmereさんに甘い夫が、彼女の希望をなんでも叶えてあげるということで
家族3人で エミフルに行ってきました

マザーガーデンが大好きなmereさんは、悩みに悩んで「しろたん」のヌイグルミ購入
私も久々にお買い物でもしようかと思ったのですが、普段、田舎暮らしで
否応なしに物欲が乏しい生活を送っているせいか、いざとなると買えず^^;
結局みただけで帰ってきました。
でもみるだけでも、やっぱり楽しかったです。

モニターをさせていただいたり、ブログでも仲良くしていただいている
colorful harmonyのayu*さんから譲っていただいたパターン
butterfly tunicを作ってみました

f0234487_2149377.jpg


f0234487_21491868.jpg


胸元のギャザーはたっぷり、反してバックは控えめのフリル感
裁断段階では、ボリュームあるのかな?と思っていたら、縫い上がると程よいフリル感
60ローンだったかなんだったか忘れたけどのピンクにbird模様の淡いピンクの生地
とっても可愛らしく仕上がりました


今日、1日着た後でシワシワになったけど、ある意味身体になじんだ着画です

f0234487_21525987.jpg

前からみても横から見ても背中側も、グルリと可愛いチュニックであります
colorful harmonyさんのブログで読んだ感じでは、今の時点では販売予定はないようですが
このパターンも、とってもエレガントで可愛いパターンでした



ハンドメイドを初めて、もうすぐ7年。
楽しくってたまらなかった時期や、なんだか作ることが億劫で既製品を買ってばかりだった時期
いろいろな時間を過ごしてきたけど、最近また作ることがとっても楽しいです。
そろそろ秋物も作りたいなぁ…と言いながら、先日まだしつこく夏生地を買っちゃったぜー^^;



にほんブログ村

[PR]
by PIPPO-handmade | 2013-08-11 21:59 | handmade+こどもふく
<< CHさん バタフライチュニッ... バイカラーのMen’s Tシャツ >>