ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

夏のボーダー de ガールズサマータンクトップ

本日2度目の更新
てづくりCAFEさんのガールズサマータンクトップ 別バージョンです

最初に作ったのは、こちらのライムの太ピッチボーダー
f0234487_11325839.jpg


夏と言えばボーダーなので、マリンタグを背中に
f0234487_1133232.jpg


ポップな感じで、こちらも夏らしくって気に入っています
娘と息子は、先に紹介した ドットの方が好きだったようですがwww

f0234487_1134536.jpg

着画!!  身長  98cm 体重  14.5kg
サイズ 100 のpattern使用

こちらの生地は、マツケさんの実店舗で購入
薄手のサラリとした生地ですが、ドットの生地よりかはハリがあったようで
少し違ったシルエットに見えます


f0234487_1136315.jpg

横向きになると、ボーダーが脇に向けて放射状になるので着痩せ効果も(笑)
きっと娘には今現在、着やせ効果は必要なさそうでうらやましいです

f0234487_1137865.jpg

ラウンド裾が、なんだかペンギンさんみたい♥

夏らしくって元気いっぱいなイメージで、活発で男勝りな娘にも
似合っていると思います

私自身は、どっちが好きかというと、やっぱりドットなのかなあ
あと1着分がとれるほどドットの生地が余っていたので、同じ感じのものを作っている途中で
今日は夕方から実家に帰ってきました。

実家の家の前はずっと田んぼだったのに、今日帰ってきたら造成中。
聞いていたけど、なんか景色も変わって少し違う気分です。
我が家が建った時も、近所の方はきっと同じような感覚だっただろうなぁ






にほんブログ村

[PR]
by PIPPO-handmade | 2013-08-06 22:26 | handmade+こどもふく
<< tetoteに出品 ガールズサ... てづくりCAFE ガールズサマ... >>