ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

てづくりCAFE ガールズサマータンクトップ

てづくりCAFEさんのガールズサマータンクトップを作りました
毎日とっても暑いので、shoutaは常にタンクトップ
女の子もノースリーブの方が涼しいに決まっているけど、女の子向けの
タンクトップパターンをあまり持っていなかったので、mereさんはもっぱら
ワンピース三昧の日々でしたが…

f0234487_10332594.jpg

てづくりCAFEさんの ガールズサマータンクトップ です
pattern size : 100
身長  98cm  体重  14.5kg
約5歳半の 小柄で細身体型です

着画でみると、フレア裾のヒラヒラ揺れるタンクトップ
実は…
f0234487_10344476.jpg

こんなに広い?幅がある?形なのです

f0234487_1035196.jpg

レースを中心に持ってきました

今回使った生地みたいに、落ち感があってしなやかなニットを使うと
キレイなユラユラが出るのではないかと思います
ちなみに fabric birdさんで昨夏購入したニット地です。

f0234487_10372492.jpg


f0234487_1037384.jpg


身体に沿ってしなやかに揺れて、綺麗です♡

昨日、ポストに届いたこのパターン
たった3つのパーツでできあがるので、とっても簡単
細く出すリブのところが、均等に出せなかったのですが(-_-;)
それ以外は難所もなく、実はこれは2作品目
1作品目を作って可愛くって、もう1個作ろうと思って一晩に2着作製しました

娘も息子も、もう1着よりこっちが好みだそうなので先に紹介です
画像が多いので、もう1作品は、また後ほどご紹介したいと思っています。
娘の盛夏服、これで2着できあがってよかった。

mere嬢、夏休みに入り兄の同伴で毎日のようにプールや海に通い
色白だった体が小麦色になりました。
彼女は産まれた時から羨ましいほどの色白さんだったのだけど
こうやって夏場に焼きこむと、膨張色から引き締め効果で急に痩せて見えますwww
やっぱり淡い色より濃い色の方が視覚的に痩せて見えるんだなぁと実感してしまいます



にほんブログ村

[PR]
by PIPPO-handmade | 2013-08-06 10:43 | handmade+こどもふく
<< 夏のボーダー de ガールズサ... すっきり フレンチスリーブOP >>