ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

踊ってきました

今日と明日、今治市の市民のまつり おんまく祭りがあります
おんまくって、「とっても」というような形容詞でよいのかな?
それともスゴイ!!って意味なんだろうか。
私は根っからの今治市民ではないので、もしかしたら使い方を間違っているかもしれないけど
まぁおんまく祭りです

昨年までは、見る専門だったのだけど、今年はshoutaさんが小学校の踊り隊に参加することになり
私も本番の今日は付き添いで行ってきました。
mereさんは、幼稚園の先生が出るから見に来てね♡と言っていたから
絶対に行きたいと言っていたけど、この暑い中 15時開始 21時解散
歩きまわるコースに同伴したら、最後グダグダになるに間違いないので留守番
日が落ちるまでは、かなり暑かったので留守番でよかったかも!

f0234487_23202177.jpg


さぁ写真撮るよ!とカメラを出して、シャッターを押したら
モニターに 記録不可能です と表示が!!!
ありがちなメモリーカードを抜いたままでした(-_-;)ショック―
しなーっとバッグに戻しておきました(笑)

暑かったのだけど、あちこち歩き回ったりしている間にあっという間に終わって
今治にすんで、もう10年ほどになるのだけど初めておんまく祭りに参加しました
仕事している時にも参加するチャンスは確かあったはずだけど、私が当時所属していた部署は
人員不足で、工場に詰められていた記憶が…。見るだけとは違う、楽しさもありました

子供は、小学校に通って友達も作り、こうやって地元のイベントにも参加して
地元のあれこれを体験して、自分の住んでいるところを好きになっていくんだろうな…と
いい経験だったと思います。本人もとっても楽しかったそう。
私も、産まれて育った新居浜が大好きなように、息子や娘は今治でたくさん思い出を
作っていくんだろうなぁと思ったりします。

そうそう。最近設置方法を知って設置したカウンター
もうすぐ30000hitしそうです。
巷で人気のカウプレをしてみようかなぁ…と思ったりもしています。
競争率の低いカウプレになると思うので、またそういう機会を設けた時には覗いてみてくださいね

明日は花火大会。
午前中は、ご近所の方に誘われて海でBBQです。
楽しい楽しい夏休みという日々です



にほんブログ村

[PR]
by PIPPO-handmade | 2013-08-03 23:08 | 日々のこと
<< すっきり フレンチスリーブOP ちびフードタンクとフレンチスリ... >>