ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

ちゃりめろでフレンチスリーブワンピース

3連休の2日目
今日は朝から夫と子供たちは今年初の海水浴。
その間に私は夫のTシャツとフレンチスリーブOPを作りました

うちの夫、身長が156cmで男性にしてはかなりの小柄
夫いわく、小さいからこそ服にはこだわりがあるのだそうで…
かなりめんどくさい感じで手持ちのTシャツの身幅を出すだの、着丈をつめるだの
言われたものを作っておきました。
手持ちのブラックの天竺ベースに胸ポケットだけちゃりめろブラック。
本人気に入ったようでよかったです

オーダーのタンクトップを作ろうと、裁断&縫い進めていたのに痛恨のミスでダメになり
そのダメになった生地をなんとかせねばと、娘のフレンチスリーブOPを作りました

f0234487_20484288.jpg


f0234487_2049749.jpg

スカート部分は、私のプルオーバーを作ったあまり生地
さりげなくお揃いです♡

ちびっこの娘も、最近少し大きくなり、2歳くらいから履いていたクロックスを3年ぶりに
サイズアップで買い替えました^^;
流行りのキラキラしたサンダルにするかと悩んでいたけど、結局ためし履きしたりするうちに
このシューズタイプのクロックスに。これは何年履けるのでしょうか


午後からは、幼稚園から参加申し込みをしていた親子煎茶教室のチャリティー茶会に出席
娘もお友達と浴衣を着て、お菓子のお運びをしてきました。
家では末っ子根性丸出しで、甘えん坊でわがままで、好き放題で困ったちゃんなのですが
今日は、お友達と一緒にきちんとお菓子を運んでいて夫もshoutaも感心していました
少しずつお姉さんになっています。

頑張ったご褒美にとスーパーのだけど、和菓子を購入し夕食後にお家でお茶会をしました
こうやってゆっくりとお茶を淹れて、家族でのんびりお菓子を食べてお茶を飲むのも
やはりいいものだと思いました。
f0234487_2055113.jpg


あと1日、まだお休み。
明日は夫が午後から出かけることになりそうなので、お家でのんびりするとしようか・・




にほんブログ村
ご訪問くださり、ありがとうございます
最後にポチっと押していただけると励みになります
よろしくお願いします

[PR]
by PIPPO-handmade | 2013-07-14 20:56 | handmade+こどもふく
<< 1000円カットに行ってみました w*noteさんのタグ福袋 >>