ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

久々にリボンパフT

気温がぐっと上がって、日中暑さに疲れて夜は早々に寝てしまっていたんだけど
久々に夜起きていられて、リボンパフT を作りました


先週の土曜日に、ようちえんののみの市があって、そこに出品していたお母さんの
作った品物を買おうとしたら、お金はいいよみたいなことになり
だったら物々交換にしようとなりまして^^
何を作ろうかなぁと迷ったのだけど、作りなれた子供服が手っ取り早いので
上の女の子ちゃんのために久々にリボンパフTを作ることにしました

SMILEさんで買っていた花柄のスムースで北欧風リボンパフT

f0234487_15235229.jpg


バカだから、柄に上下がないと思いこんで裁断したら、ガッツリ上下あるし…
身頃が前も後ろもお花が下向きだという…(-_-;)

f0234487_15243420.jpg

やはり袖が可愛いです

ぶつぶつ交換って、なんかやっぱし楽しいかも♡
得した気がするのです(笑)


昨日は息子の懇談会も終わり、1学期もラストスパートという感じです
2年生になった息子は、泣くこともなくなったし、学校でも伸び伸び元気に
過ごしているようです。
私が知っている家の顔と、学校の顔は少し違っていて、小学校2年生男児らしく
日々を過ごしているようで安心しました。

毎日があっという間に過ぎて行って、自分の目標であるとか
やってみたいことは、どうしても言い訳と共に後回しにしている日々なのだけど
子供にいろいろと小言を言う自分こそ、やるべきことを見据えて
しっかり歩かねばならないと思ったりもします。

まずは、あれだな。暑いからとゴロゴロするのはやめにしよう!
うん。有言実行。今日からやらねば!!



にほんブログ村
ご訪問くださり、ありがとうございます
最後にポチっと押していただけると励みになります
よろしくお願いします

[PR]
by PIPPO-handmade | 2013-07-11 15:29 | handmade+こどもふく
<< w*noteさんのタグ福袋 納品した小物とか >>