ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

甥っ子Tシャツとカメラが死にかけた話

昨日のフレンチワンピの生地、たくさんの方に見ていただきまして
ありがとうございます^^


今日、出先でカメラが必要で、愛用しているデジイチを持っていきました。
朝1時間ほど、病院に行かなくちゃいけなかったので
ほんと何も考えず、車の中に置いて病院に入って、そのあと出先で撮影しようとしたら
・・・・
液晶が薄暗い…。部屋が暗いとか言うわけでもなく、ともかく暗い。
本体もほんのり温かい。
ダメもとで写真を撮りまくっているうちに、だんだん液晶の色が落ち着いてきたものの
筋が何本も出ていて、自分が悪いんだけど、そうっとうショックでした

その後数時間おきに確認するも、やっぱり筋は消えず
もうダメなんだろうな。まぁ使えないこともないし、自分のポケットマネーで買ったし
もういいやと諦めていた先ほど。
なんとなく起動してみたら、元通りになっていました!!!
ヤッホーヤッホー!!!本日一番の幸せ♡

注意書きにも暑いとこに置きっぱなしにしちゃダメだって書いていて
今まで結構気にしてたのに、ほんっとうっかりミス。
やっぱりダメなんだなぁと再確認しました。


さてさて、甥っ子にニャん子サルエルと一緒にTシャツも贈りました

f0234487_17214814.jpg

SMILEさんのクラシックカー
甥っ子、トミカとかプラレールが好きなのです♡可愛い

f0234487_17222143.jpg

男の子は乗り物派と恐竜や昆虫派に分かれるとよく聞くけど
私の息子は、完全に生き物派で。幼い間は恐竜の本とフィギュアを小脇に抱えている
マニアックboyでした。恐竜プリントの生地はめったになかったなぁ…(笑)

90サイズの服は久しぶりに作って、こんなに小さいので入るのだろうか??
と思ったのだけど、甥っ子は90で充分。
小さいサイズは、同じデザインや生地でも、ただそれだけで可愛らしくしあがるので
なんだか満足感があります。
shoutaにも作ろうかと思っていたけど、50cmしか買わなかったのでどうだろ。
やっぱり小さいサイズをつくろうかな。

いろいろ作りたいものがあって、もっともっと時間が欲しい今日この頃です



にほんブログ村
ご訪問くださり、ありがとうございます
最後にポチっと押していただけると励みになります
よろしくお願いします

[PR]
by PIPPO-handmade | 2013-07-01 17:27 | handmade+こどもふく
<< 汗をかきまくっている話 colorful harmon... >>