ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

puririモンスター 3兄弟

しばらく更新をサボっていました
暑くなったし、なんだか日々に追われていた…と言う感じ
梅雨だと言うのに、雨がほとんど降らず、こんな感じだと夏場に取水制限があったりするのは
困るので、やはり梅雨には相応の雨があってほしいなぁと思います


最近、作ったもの。
f0234487_21474671.jpg

puririモンスター3兄弟Tシャツ

size 110,130,160
160サイズと言うのは、初めて作りました
大きいです。私でも着れます。大人でも着れるんだけど、身幅であるとか
袖なんかは細身につくりました。子供さんって華奢だもんね。

160サイズのパターンはもっていなかったので、自分の手持ちのTシャツを参考に
160サイズの子供既製品の寸法を調べてそれに合わせてパターンを作りました
小学校高学年?中学生?くらいのお兄ちゃんかもしれないけど、3兄弟のお揃い
背中の切り替えには、兄弟お揃いのモンスターを使いました


f0234487_21503811.jpg

petit etalage サルエルパンツ   
シンプルなのと、ちょっとポップな感じのと。
こっちも、3サイズ作りました
オーダーいただいたお洋服、気に入っていただけたらいいなぁ♡


他にも娘の服、それから息子の夏服も時々作り足したり、90サイズの小さなお洋服なんかも
作りました。

オーダーのTシャツやタンクトップ、続けて作る予定です


f0234487_21523356.jpg

すっかり気温があがり、庭のお花も終わったのですが…
娘が庭の残りのお花を摘んで、小さなブーケを作りました
可愛らしく束ねて、幼稚園の先生にプレゼントすると言うので、包装してみました。

こうすると立派に花束。
庭のあり合わせの花でも、テーブルにちょっと載せる程度のブーケはできるんだ
と目が覚めるような思いでした。

今はアジサイを飾っています

それにしても、毎日暑い…日中はやる気がうせていくような感じですが
夏用のお洋服、自分のものも足りないので作らなきゃなぁ
昨日、shoutaにちゃりめろブラックでTシャツを作ったのだけど
あれで自分のタンクトップも作りたいなぁ…



いいなと思ったら click お願いします!
にほんブログ村
[PR]
by PIPPO-handmade | 2013-06-16 21:55 | handmade+こどもふく
<< COLORFUL HARMON... リボンパフT ワンピアレンジ >>