ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

リボンパフT ワンピアレンジ

先日、発売されたCOLORFUL HARMONYさんのリボンパフTを
スカートをつけてワンピにしてみました

f0234487_145717100.jpg


生地は同じくCOLORFUL HARMONYさんで購入したリプロコットン天竺
生成りです

こちらの生地をみた瞬間にお姫様服が頭に浮かんだのだけど
モニターで作るときにはShopさんの推奨生地のフライス使用だったので
今回 110にサイズアップして天竺を使って作成しました!!
mereさんは身長 100cm弱なので裾は2cmほどカットしました


f0234487_1501820.jpg

モニターした時と同じレースの配置
真っ白な生地に、レースをつけたらきっと可愛いと思ったので想像通り♡
それに袖はレースニットを使いました
お姫様お姫様

真っ白とか生成りの生地をこどもふくに使うと、すぐに汚してしまうし
残念な結果になることも多いのだけども、やはり春夏は真っ白とか生成りとかが
爽やかで好きです

とっても清楚なイメージのワンピができて嬉しいです
まぁこれを実際に着ることになるmere嬢は、清楚とはかけ離れた位置に存在する
野性的な娘ではあるのですが…。まぁよい、母の好みということで。

幼稚園から帰った娘に来て貰う
f0234487_17565180.jpg

スカートはもうちょっと短くても可愛い気もします…

f0234487_1757188.jpg

うむ、やはりこのお袖が可愛いポイント

今度はポップなリボンパフTも作ってみたいなぁ…




いいなと思ったら click お願いします!
にほんブログ村
[PR]
by PIPPO-handmade | 2013-06-03 15:04 | handmade+こどもふく
<< puririモンスター 3兄弟 また買ってしまった話 >>