ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

slow boatちゃりめろでラグランT

昨日、待ちに待ったslowboatさんの2月予約の生地たちが届きました
2月に予約したころは、5月のmegに間に合うだろうし…と思っていたのに
残念ながら生地の仕上がりの遅れで、今届きました…↓↓

男の子のお洋服にしようと  ちゃりめろ ピスタチオ&ブラックを購入していました
早速、ピスタチオを使ってシンプルラグラン

f0234487_17412247.jpg

mish*mashさんのラグランTシャツ
裾は勝手に切り替え風にアレンジ
ステンシルプリントをしました

f0234487_1743487.jpg

backスタイルも至ってシンプルに…

写真で生地の色はキレイに出ていないのだけど、
ピスタチオの実の色?っていうのかな、黄色っぽいような緑
自転車模様が大人にも使えそう♡


こないだのリボンパフTのC&Sさんのフライスもピスタチオだったのだけど
あちらは、パステルなグリーン
同じピスタチオの名前でもまたイメージ違います
どっちもでも、ピスタチオの実の色なんだよねー。うん、不思議。


ニットをたくさんたくさん縫う夏場には、毎年カバーステッチのできるミシンが欲しくなります…
もういいだろ・・ミシンはいいだろ…と思うのだけど欲しくなる
そしたら、バインダー処理とかすんなりいくし、今はせっせとロック→本縫い→飾りステッチ
で既製品風に見せている裾とか袖口とかも、すんなり出来上がるんだろうなぁ…
と勝手に想像しているのだけども。

今日はshoutaにもTシャツを1枚作りました
既製品のTシャツの襟元が伸びていると旦那がやかましいので(-_-;)
自分が作るときもそうなのだけど、Tシャツは襟元って重要だなあ と思います
スパンフライス選びから始まっているんだろうか…


そうそう、予約が届いてみたら、あれ?これなんだ?って必ずあるのだけど
今回も例にもれず…ブルックナー頼んだっけ?と思いました(笑)
でも可愛いい♪きっと甥っ子の服を作ろうと思ったような気がします
来月2歳になる甥っ子、たぶんそのお祝い用なんだろうな…


いいなと思ったら click お願いします!
にほんブログ村
[PR]
by PIPPO-handmade | 2013-05-26 17:52 | handmade+こどもふく
<< ステンシルでmusicTシャツ イベント報告 >>