ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

レトロアニマル フリルT

イベント用のお洋服、せっせせっせと縫っています
こないだmereちゃんに作って可愛いなぁと思ったミリミリさんのフリルT
これからの季節なので半そでにして、3着作りました


f0234487_1325076.jpg

110が1点と120が2点

肩のフリルが本当に可愛いです
夏だしボーダーの天竺ニット。これがもう曲者で…切り端がクルクル巻くのです…
挫折しそうだったけど、これさえ乗りこえれば結構あっという間
とはいえ、肩のフリルに切り替えと、結構手間がかかります
手間かけた分は可愛いんだけどねー

袖をつける前のノースリーブの時もまた最高に可愛い♡♡
ノースリーブって言うのもありだと思います

胸元には、ヤフオクで入手したレトロアニマルのプリント
f0234487_13292070.jpg

淡色のを買ってしまって、濃い色の部分には色がしっかり出ていません(-_-;)
淡色ベースの服もあるけど、どうだろ。結構プリント生地を使うので
次回買うことがあれば濃色用のものを買おうと思います

あと、家庭のプリンターで印刷できるとか言う布?みたいなのも欲しいなぁ
タグみたいなのんを作りたいなぁと思っています
ほんと出不精で、近所のホームセンターとかに行くのさえ億劫だけど
この近辺でも購入可能なのか見に行かねば



今日から新学期
息子は早起きして、元気に登校しました
2年生はクラス替えもなく、担任の先生も持ち上がりになって一安心
本人も嬉しそうでした。環境の変化に弱いタイプなので、よかった


明日からはいきなり6時間授業です
ありがたいと言えばありがたいけど、今日始業式で明日はいきなり6時間って
なんか可哀相な気もするけど…2年生も楽しく過ごしてほしいです



↓clickお願いします!

にほんブログ村
[PR]
by PIPPO-handmade | 2013-04-08 13:32 | handmade+こどもふく
<< petit etalage ス... music♪♪レイヤードトレーナー >>