ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

フリルT再びとお花見

昨日は実家に3姉妹そろって帰り、みんなでお花見に行ってきました
雨が降るかも…といっていたけど、ありがたいことに雨が降らず
お花見を楽しんできました

サクラは満開
今年は開花がはやいなぁと思ったりもしたけど、今日から4月だし
まぁそんなものでもあるのかな…
サクラは満開だけど、結構朝とかは肌寒いなぁと思います


f0234487_913263.jpg

姉と相談せずにお土産を持参したら、なんとドーナツがかぶってしまい
全部で20個以上!!!ドーナツ好きのmereちゃんと甥っ子(1歳半)が
満面の笑みで好きなドーナツを次々食べていました

f0234487_925292.jpg


お花見といいつつも、子供たちがあちこち走り回るし
お花よりかは子供たちを見てる感じもあったのだけど楽しかったです♡
お花見日和でした


こないだ作ったフリルTシャツ、可愛いかったのでもう1枚作りました
f0234487_942892.jpg

もう1枚はボーダーで。肩のフリルも共布です
フリルとかレースってちょっとあるだけで可愛らしく見えていいです
私自身は、フリルとかちょっと苦手意識があるんだけど…
まぁチョコっとフリルくらいは素敵なんだろうなぁ。


昨日、子供たちにスキニーを作ろうと生地を買いました
なかなかストレッチで色も気に入って…という生地に出会えず
パターンは持っているけど、そのままだったりしたのですが
たまたま覗いたネットショップで色とかもモニター画面で見る限りでは
イメージ通りの生地に出会ってしまい…。春が終わって暑くなる前に
パンツも作りたいです


↓clickお願いします!

にほんブログ村
[PR]
by PIPPO-handmade | 2013-04-01 09:08 | handmade+こどもふく
<< リネンニットのキノッピセット ミリミリさんのフリルT >>