ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

双子ちゃんボーダー

すっかりブログを放置していました
その間にミシンがぶっ壊れて修理に出したり、今週は私も含め
嘔吐下痢で一家全滅中です(継続中・・)
きっと明日くらいには我が家にも爽やかな風が吹くはず
私がダウンしたのは、ほんと久しぶりで立ち上がるのも辛くって
ふとリビングを見るとエライことに…。母は休みがないものであります


ミシンがぶっ壊れることと前後して作ったもの
双子ちゃんのボーダーTシャツ
f0234487_20544151.jpg

友達の姪っ子ちゃんの双子ちゃんのために

娘と同じ学年なのだけど、家の娘がプチサイズであるためお下がりをたくさん
譲ってもらったのが昨年の夏…
ずっとお礼をしたかったんだけど、今になりました

双子ちゃんってなかなか同じサイズ同じ色柄で2枚ってないそうで…
そういえば私も買いに行くけど、たいてい1サイズ1柄?1パターン?のような。
喧嘩の種にもなるそうです

f0234487_20563287.jpg

だから何から何まで一緒にしました
後ろのボタンだけ同じのがなくって色違いだけど!


お揃いで仲良く着てほしいです


その前には友達のお子ちゃんの発表会衣装をせっせと縫いました
同じサテンのワンピを6着!!頑張りました
あのデザインのワンピなら私に任せろってくらい縫い慣れました

今週末発表会だそう
女子たちがお姫様ドレスを嬉しそうにきてくれるのが楽しみです♥


ミシンを壊したり体調を壊したりしている間に3月も下旬
mere嬢は春休みになり、shoutaさんももうすぐ春休みです
早いなぁ

今年は兄妹ともに進級だけで、生活的に落ち着いていることもあり
実は今週末九州に旅行する予定なのですが…嘔吐下痢の襲来で
かなり焦らされましたが、どうやら無事に行けそうです

天気はどうかな?
楽しんでこようと思います


↓clickお願いします!

にほんブログ村
[PR]
by PIPPO-handmade | 2013-03-20 21:00 | handmade+こどもふく
<< hibi+カーデと布ナプキンの話 mereちゃんの誕生日 >>