ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

やっとできたfufuワンピ

petit etalageさんで買っていたfufuワンピ。
裁断から1ヶ月ほどで、やっと縫いあがりました

f0234487_053798.jpg


手芸店で半額になっていた生地、1mしかなくって多分用尺がないだろうと
思っていたら案の定なかったので、とれるだけの丈で裁断したので
ワンピではなく、チュニックです…

裁断した時点で、ちょっと縫うのが難しいのではないか…と
真面目に仕様書を読まずに放置すること数週間
片付かないし、縫っておこうと縫ってみたら!意外に単純でした。
もっと早く縫えばよかった

f0234487_073495.jpg

ちょうどチュニック丈です
ちなみに100サイズ  娘は 95cm 14kg

petit etalageさんのパターンは、若干小さめが多いような気もしますが
うちのお嬢さんにはちょうどよいサイズ感

チュニックにしたのも良かったです

このループでボタンとめるってのが、私は好きなのです
可愛いなぁと思う♥
ちなみにバックボタンも好きです

fufuワンピ、他の生地でも作ろうっと!
3連休ですが、家の夫は明日は仕事だそうなので、明日は子供たちと
市立図書館で読書三昧してこようと思います

いろいろ読みたい小説もあるので、明日は明日で楽しみです
それから友人の子供さんのピアノ発表会の衣装づくりもすることになり
ワクワクしています

ドレスって女の子の永遠の夢よねー♥
ということでmereちゃんのを試作品にする予定
しばらくはドレス作りに没頭です!


↓clickお願いします!

にほんブログ村


[PR]
by PIPPO-handmade | 2013-02-10 00:13 | handmade+こどもふく
<< 最近のてづくり ちゃきステさんの後ろギャザープル >>