ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

リボン&バタフライでモイフーディー

こないだもpuririさんが新作発売だったらしい・・
最近、体がだるくっておまけに腰を悪くしたりしてPCもめんどくさかったら
その間にうっかり見逃してしまいました。かなり後悔
モンスターの生地欲しかったなぁ…トホホ。可愛かったなぁ…トホホ
次回の更新で頑張るぞ!


2月にはいり、温暖な愛媛では早いとこ縫わねばならなかったリボバタキルト
one's oneさんのモイフーディーを作りました

f0234487_215751.jpg

カワユス♥
黄緑色のちょうちょとリボンがキレイな発色で春らしさもあります
が、よいキルトなのでふっくら空気をはらんで暖かいのは間違いなし
この冬の最後の冷え込みを大歓迎して着せようと思います

レオパードのレギンスも昨晩作っておきました
これは、ラメリボンの裏毛で作った服にあわせたいのであります


f0234487_2159430.jpg

なんか最近、お姉さんっぽい表情もするようになりました
月末で5歳。うるう年生れで、今年はカレンダーに29日がないことに気づきショゲています
レアな日に産まれてラッキーだと私は思っていたけど、本人は物ごころついた今現在は
なんで2月29日なんだろうと思っている様子
そんなこと思えるほど、成長してきました

こちらは、最近ちょっとぽっちゃりしているお兄様
f0234487_222737.jpg

まぁ私もぽっちゃりしてきたので、そこのところは…まぁ親子です
380円/mのストレッチデニムでpolkaさんの細パンツ 130
130で作ったらちょっと大きかったなぁ…こないだ作ったのは縫い代とか幅を調整したのを
きれいさっぱり忘れていました
でも当人履きやすいそうなので、まぁ良し!

ちょっと前まではデニムは買わねば仕方ないと思っていたけど
昨年、ご縁あってパターンモニターをさせてもらうチャンスがあり、そのあたりから
ステッチを丁寧にかけたりとか、1つ1つの工程に時間をかけたりする
まぁ当たり前のことをきちんとするようになったことで、自信もつきました
感謝であります

でも、息子用と言うこともあり、じゃっかんズレておりますwww


飽きることなくパンだけは焼き続け、今日は菓子パン3兄弟
f0234487_226615.jpg

美味しいです。

パートを辞めて、くっちゃねしていたら年末年始もあったせいか3kg太りました…
新年の抱負が3キロ減量だったのに、3キロでは現状維持(^^ゞ
ということで6キロに修正せねばならない始末
6キロってでかいなぁ…



にほんブログ村
[PR]
by PIPPO-handmade | 2013-02-05 22:08 | handmade+こどもふく
<< ちゃきステさんの後ろギャザープル サルエルかぼパンとpuriri... >>