ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

シンプルトレーナー polka本より

今日から3連休
どっかに出かける予定でもあればよいのだが、今日はかなしくもパートでした
午前中は、せっせこ働いてきました

帰ってきたら、子供と夫が出掛けていたのでチャンスを生かして
shoutaさんのトレーナー作成
作った記録日記です

f0234487_2031675.jpg

去年?いや一昨年だったかに買っていたsnappy lifeさんの裏毛
snappylifeさんのプリント生地、おもしろ可愛くって大好きです

胸の視力検査プリントで息子とその友達が視力検査をしていたのだけど
かなり遠い距離から見事ビンゴをバシバシ出していて驚きました!
子供って目、いいなぁ。羨ましい
私なんて、洋服にしがみつかなきゃ見えないから…


ふわふわ柔らかな裏毛。サイズが大きくなり生地が足らなかったので
ジャガードで袖を切り替えました

背中側にもちょこっとパッチ
f0234487_2042548.jpg


120サイズでジャストなので、130で作りました
ちょっと大きそうかも。一応袖は若干短めに、気丈も若干短めに
身幅も若干狭くしたのですが…だったら120で作ればよかったのでは?
と自分でやってて思いました^^;

shoutaさんのパンツも今シーズン、polkaさんの細パンツで作ったのですが
シルエットがよくって生地違いで2本作りました

パターンを写していると、毎年毎年少しずつ大きくなってきて
成長したなぁと思います
最初1歳で80サイズだったのに、7歳で120か130
長く打ちこめる趣味になりました


娘も製作好きで、毎日なにやらせっせと作っています
女の子らしく、可愛らしい色遣いで可愛らしい絵を描きます
題材はたいていみぃこさん

f0234487_209076.jpg


愛されておりますね!みぃこさん
f0234487_2091928.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by PIPPO-handmade | 2012-12-22 20:10 | handmade+こどもふく
<< メリークリスマスなお話 puririドットでhibi+カーデ >>