ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

puririドットでhibi+カーデ

今日は娘の幼稚園のクリスマス会でした
毎年、クリスマス会はちょっとおめかしした私服で登園しパーティーをするのです!
mereちゃんも、昨日帰って来てから
「明日はお洋服好きなのでいいんよ。猫の服がいいなぁ」
と言っていたので、猫の服、ノースリーブなので新たに作らねばと夜急いで作りました


赤い水玉でカーディガンを作ろうと思いながら、寝かせていたので急きょ製作
本当はこれに合わせるスカートを作りたかったのだけど、睡魔に負けました↓

f0234487_22554352.jpg

胸のところに彼女の希望通り猫のフロッキー

f0234487_22562470.jpg

ティペットで隠れているけど、背中にはちょこっとリボンとお花のレース

赤いカーディガンにこの白いティペットを合わせたら絶対に可愛いと思って!
朝着せてみたら頭にあったイメージ通りで嬉しくって、今日はパートで焦って
準備せねばならんのに、写真を撮ってしまった私です

f0234487_22573157.jpg

髪の毛もパーティーアレンジとかできたらいいけど、できないので(^^ゞ
まとめて散らしてリボンをつけておきました

昨日、shoutaが「カチューシャとかしたらええんよ」と
アドバイスしていたけど、私の趣味でまとめ髪


こんな感じで…って自分で思っていた通りにしあがって大満足www
リアル着せ替え人形状態です


「みんな可愛かったよ。お姫様みたいだったよ」
と帰ってきて、女子らしく友達のよそおいをチェックしていました
mereちゃんも赤いお洋服、とっても似合っていたよ

サンタさんにすごろくを貰ってホクホクのmere嬢です


f0234487_2314485.jpg

↑は友人からお裾分けでいただいた洋なし
洋なし、今までにも食べたことあったけど今回食べて改めて「美味しい!!」と思いました
食べごろを見分けるような説明書をつけてくれて、そうしたら
今までは熟しすぎているとか、焦り過ぎていたとか、食べごろでなかったのかも…
洋なしを見る目がぐんと変わりました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by PIPPO-handmade | 2012-12-19 23:04 | handmade+こどもふく
<< シンプルトレーナー polka本より 作った服やパンとむすめのこと >>