ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

puririさんのイチゴと山ガールスカート

今日もpuririさん追加してますが、前のShopのオープンの時に
PCにへばりついて購入したイチゴのレッドのミニ裏毛
やっとこ形にしました

f0234487_16313476.jpg

ラグラントレーナー

女の子だし、胸元にレースを挟んでお花にはパールを縫いつけました
f0234487_1632108.jpg


ここのとこシンプルということにして小さなあれこれは省きがちだったけど
女の子のお洋服はちょっとひと手間があればこその可愛さの気もします

ちゃきステさんの山ガールスカートも作りました
やっぱり可愛いです
100サイズだと大きいかなぁとひざ上丈を作ったけど、ひざ丈でもよかったかもー
娘よ、来年も同じくらいのサイズであってくれ…などと思ってしまいますwww
ちなみに身長は95㌢!

f0234487_16344477.jpg


ずーっと小柄だったので、90サイズを着せていたけどそれも小さくなり
それに何年着せた?って感じで、ヨレヨレしてきていたので秋冬のお洋服
どんどん縫おうと思っています
産まれたときに女子服の可愛さにクラリときてしまい、既製品ばっかり着せてきたけど
工夫して可愛い物作りたいと思います


スカートと同じ生地でshoutaにも同じくちゃきステさんのらくぬいパンツを作りました
愛用しています
兄妹で山ガール&山ボーイ
今週末も渓谷に行かねば…www

f0234487_1638739.jpg


壁の上に寝転んでいる猫のみぃこを見上げているmere嬢
2階のベランダから塀の上に出るのが趣味のみぃこさんなのですが
先々週、夕方に足を滑らしたらしく(苦笑)外に落ちて脱走劇を繰り広げました…
脱走といってもガレージの車の下でちょっとしたパニックになっていたのを
夫がひっかかれまくりながら捕獲したのだけど…

なにはともあれ、みぃこに怪我がなくってホッとした私達です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by PIPPO-handmade | 2012-11-06 16:40 | handmade+こどもふく
<< 近況 大歩危小歩危 >>