ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

派手派手ボーダーTシャツ

夏におおっ!!!と思って購入した派手派手なボーダー
かなり伸びが良くって、真夏にタンクトップを作るも襟のリブで
大失敗を犯し、お蔵入りにしていていました
再チャレンジ

まずはshoutaのラグランを作って、大満足
この太めのボーダーはホラー漫画の某大先生を彷彿とさせたりしていたので
勝手に「かずおTシャツ」と命名しました
着た感じ、カッコよくって私好みだったのであまりの生地でmere嬢にも作りました
袖が足らなかったのでちょっと継ぎ足したりしまして…

f0234487_2211334.png

何度か洗濯したので、若干ヨレヨレしております^^;

これを兄妹に着せてみたら、もうかなりおかしくって
2人並んでご飯食べたり、本を読んだり、テレビを見たりする様は
THE 服役中

お揃いで作ったけど、ソロ活動の際にのみ着用させようと思います!


それから、秋冬用の重ね着アイテムのドルマンプル
f0234487_22145042.png

ふわふわしたジャガードの淡いボーダー生地
かなり手触りがいい生地です
久々だけど、委託先様のoutishop marshmallow様に納品予定です


最近、物作りはスローペースだけども、今日 puririさんのカート補充で
どうしても欲しい生地が数点あって、open予定時刻からPCをチェックしまくり
初めてpuririさんでお買い物に成功しました

shoutaとmereちゃんのを作るんだー!と楽しみです♥


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by PIPPO-handmade | 2012-10-18 22:17 | handmade+こどもふく
<< きのこの観察会 ちょうちょプルで秋支度 >>