ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

ちょうちょプルで秋支度

子供の成長著しい時期ってあるもんだけど、mereさんにもやってきました
ずっとサイズアップの必要がなかったのだけど、とうとうやってきました!
最近、見た目もだいぶお姉さんらしくなり、手足と身体のバランスとか
変わってきたように思います

この秋冬の目標
子供と自分の服は、極力ハンドメイド
を守ろうと、子供たちの秋服を縫っております

mereちゃん、今の季節のTシャツがどれもチビTになっていたので3着作りました
その中の1着

f0234487_2323747.jpg

ちゃきステさんのちょうちょプルの長袖バージョン
ずーっとずーっと、かれこれ2,3年あっため続けてきたslowboatさんの生地で

なんか地味かもなぁと思ったんだけど、可愛いです
胸元だけリバティレースで切り替えました

f0234487_2344334.jpg

以前モニターで作ったらくぬいパンツと合わせました
このパンツ、むっちゃ気にいっていたのに、6月にはフルレングスだった丈が
夏が終わって履いてみたら、クロップド丈に!!!
足がかなり伸びていました。夏の成長、バンザイ!!
でも私的お気に入りなので、まだまだ現役続投です


f0234487_2365586.jpg

彼女には、産まれたときから今に至るまで、とにかくキャワユイものを着せたくって
(shoutaさんの時可愛いのを我慢した反動)
やたらガーリーなものとかフリフリしたげなものを着せていたので
他のシンプルな黒×白のボーダーTなんかは
「これshouちゃんのじゃないんで?」
と聞くほど…。でも活動的な彼女は、本来はボーイッシュスタイルのような気もしますがwww


家に在庫で眠っている生地も、形にせねばと思うのだけど、それは追い追い…
先日、ミリミリさんでその名も「プリT」なるプリチーなパターンを買ったので
それも作ろうと思います!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by PIPPO-handmade | 2012-10-15 23:10 | handmade+こどもふく
<< 派手派手ボーダーTシャツ グリーンスムージー >>