ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

one's oneさん ヨーヨーパンツ

作りたかったパンツ 第2号
one's oneさんのヨーヨーパンツを作りました
shoutaがパターンを見ていて、「ヨーヨーパンツってどういう意味?」
と聞いてくれたのだけど、「さぁ…」と曖昧な答えしかできない私
ヨーヨーパンツってなんでヨーヨーなんでしょ…
まぁ可愛いので良し!

f0234487_20131718.jpg


生地は、マツケさんの実店舗で購入
リネンヘリンボーンという生地
何色かあったのだけど、このモカみたいな生地をセレクト
リブ仕立てにする気が満々だったんだけど、作っている時暑かったので
なんかショートでいいやと思ってリブは省きました
肌寒くなったらレギンスみたいなのんを合わせても良いしね!


f0234487_20152142.jpg

着た感じはこんな感じです
ちなみに 120のパターン
置いてあると個性的なパンツだけど、履くと可愛いです
ゆるーい今風なパンツって雰囲気
shoutaはひざがしっかりしてるので、裾幅もうちょっと太めでも良かったかなぁ
130にするとブカブカになりそうなので、そのあたりの補正は少々しても良さげです


今日は妹が野村町から遊びにきてくれて、4人で登泉堂にかき氷を食べに行きました
長蛇の列を見て、やっぱ他のとこにしよか…と玉屋に変更
shoutaとmereちゃん、いっぱい食べたいと言うのでそれぞれ頼んだのに
後半残しがちで妹と1.5人前食べました!
帰りの車で、思わずゲップ(笑) かき氷でもゲップ出せるんやね!!と
しきりに盛り上がった姉妹でした

我が家の兄妹は、家でサングラスと猫のおもちゃで盛り上がっておりました
f0234487_2020258.jpg

大変!おしゃれ宇宙人だ!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
↑いいなぁと思ったらclick!してもらえたら嬉しいです
[PR]
by PIPPO-handmade | 2012-08-22 20:20 | handmade+こどもふく
<< 7歳になりました カラーパンツ >>