ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

カラーパンツ

最近、またshoutaの洋服を結構作っています
既製品のサイズがあがってくると、服選びの選択肢が限られたような…
ハンドメイドを始めたころは、「お母さんが作ったのー?」と必ず聞いてもらえるような(笑)
いかにも作りました感のあるショボイ洋服でも嬉しそうに着てくれていたけど
さすがに男子小学生 ちょっとカッコいいのを作らねばね…

f0234487_1115899.jpg

 
昨日、ふらりと立ち寄ったマツケで買ったコットンツイル
ケチって買った70㌢の生地、 420円www
ちゃきステさんの らくぬいパンツ 120が見事なくらいのキッチリ裁断で作れました

ポケットの見返しをチョコっと出してアクセントにしたり
色違いのステッチを入れてみたり、革のパッチをつけて見たり
(その革には  03   …あとで考えれば オッサン!??!)
して作りました


f0234487_1118685.jpg

普段、やたら写真を撮られているmereちゃんをカメラマンとして眺めているけど
「しょうちゃん、写真撮らせてくれる?」
と聞くと、学校帰りで床にだらりと寝そべっていたのに、さっそうと着替えてくれましたwww

でも結局寝転がるの図(笑)


shoutaはかつて、かなぁり太っていたので、私の中で shouta = コデブ
の図式が出来上がっていて、パンツを縫った後、あれ?これしょうちゃんキツイかも…
と思ったのだけど、履かせてみたら余裕充分ありました
余裕ありすぎず、かといって夏はピタピタしすぎていないサイズ感 満足です
ちなみに、ひざ下丈をチョイス。こういう半端感も良い!


スリムになってきているのだね
今朝、久々に制服を着た彼は
「ちょっとお腹が苦しいね…」と言っていたけど(爆)

shoutaには、もう1つパターンを買ってあって、そいで生地も用意してあるので
今晩はそれを縫おうかなぁと思っています



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
↑いいなぁと思ったらclick!してもらえたら嬉しいです
[PR]
by PIPPO-handmade | 2012-08-20 11:22 | handmade+こどもふく
<< one's oneさん... 縫ったぞー記録 >>