ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

女子カメラ+男子カメラTシャツ

今日から7月ですね
あっという間に月日が過ぎて、もう一年も半分終わったと思うと早いです
もっと日々を大事にせねばね!


残り数日のメグマルシェの準備
焦って焦ってガタガタ縫っている最中です
普段はそう思わないんだけど、こうやって急いでいる時は
家庭用ミシンがノロノロ動くのが物足りなく感じます…だけど職業用ミシンを
買うほどは縫わないような気もしたり…悩みどころです


f0234487_1257599.jpg

男子カメラTシャツ  100サイズ  女子カメラワンピース 100サイズ

ずっと欲しかったのだけど買わずにいたdaily casketさんのステンシルシートを買いました
男の子のお洋服を作るとき、無地かボーダー、はたまた星くらいで
無地だと胸元が寂しいなぁと思っていたので、かなりいいです
これから大活躍すること決定です!

ステンシルシートと一緒にちょっと派手な感じの生地も購入
夏なので、子供たちに元気な色のお洋服を作ろうと思います


スタンプのパッドでポンポンしていたけど、面積が多いと大変なので
ステンシル用のインクを買って挑戦してみました
結構楽しいです


f0234487_1303681.jpg

こっちは可愛いなぁと思って娘のサイズだけ買ったレイヤードチュニック
なので100サイズのみですが!
しかも90を買うのはもったいなくって(笑)100サイズにしたらmere嬢には
ちょっと大きかったと言う残念な感じなのですが(^^ゞ

f0234487_131156.jpg

胸元にはステンシルとラバーシートのフロッキー

作り方は簡単だったのだけど、パターンの良さとかフロッキーとか
そういうのんの効果があって見栄えがします


男子カメラTシャツは、100~130までありますよ
shoutaには大好評で、欲しい欲しいと言っていました
私がカメラを何かとぶら下げているのもあるかと思うのですが
男の子は幼いながらに、カメラとかの機械物、それから昆虫類には目がないようです(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by PIPPO-handmade | 2012-07-01 13:04 | handmade+こどもふく
<< mereちゃんの岡山通院 しつこくパンですよ >>