ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

ちゃきステさん 新作パンツのモニター

パターンShop ちゃきちゃきステッチさんの新作パンツ 90サイズを作らせていただきました


新作パンツは、男の子も女の子も使える優れ物
私は90サイズの女の子用の物を作らせていただきました

前に紹介したネイビーにストライプのフリルがあるのがひざ上丈

ひざ下丈がこちら↓
f0234487_202646.jpg

使用布  CHECK&STRIPE  水玉チノ ブラック

緊張しつつもステッチをしっかり入れて、閂止めはピンクとオレンジにしました
黒×ピンクって最近の女の子好きらしく、うちの娘ももれなくラブだった様子

f0234487_2034621.jpg

モデル 身長  90㌢     13㌔

ひざ下 何センチでしょう…ふくらはぎの膨らみが出始めるちょうどそのあたりに
丈がくるので、足が長くすらっと見える絶妙な長さだと思います

分かりにくいですが、バックポケットはハートの形
ハートの形を作るのは、少々難しかったのですが仕上がりはとっても可愛いです
作り直してでも作った甲斐がありましたwww
f0234487_2054686.jpg



こちらはフルレングスパンツ
f0234487_2061099.jpg

使用生地  きれ屋さん ぽぷり   20チノクロス ストレッチ

前ポケットにレースを挟みこみました
ひと手間かけるだけで、可愛いです
こちらは、既製品みたいなイメージでしっかりステッチをかけました

f0234487_20807.jpg

バギーパンツとでもいうのか、とっても可愛いラインでした
太すぎず、細すぎず、脚の長さとパンツの長さのジャスト具合もあってとても気に入っています

f0234487_209185.jpg

サイドポケットバージョンで作っています
バックからフロントへかけて大きなポケット
バックが少し高くて、フロントにかけて少しだけ下がっていく
そういうちょっとした部分で、着用時にカッコよく見えて、ほんっと考えてるなぁと感心しました


ポケットが3種類、パンツの長さも3種類
生地を変えたり、ポケットを変えたり、変化をつけることで男の子にも女の子にも
カジュアルにもシックにも作り替えて楽しめるパターンだと思います


各サイズのモニターさんの作品データや着用時のシルエットなどを確認し
調整したうえで、待望の発売ということになるそうです

新作パンツの販売は、 6月末から7月頭を予定されているそうです
ちゃきちゃきステッチさんには、他にも可愛くってオシャレなパターンが
たくさんありますよ

ぜひぜひ次のShop openを楽しみにチェックしてほしいと思います!


モニターさせていただいてありがとうございました!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by PIPPO-handmade | 2012-06-21 20:13 | パターンモニター
<< ホームベーカリー パンツパンツパンツ >>