ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

CHAKI×2 STITCHさんのパンツ

自分の中のソーイングのモチベーションをあげたいと思って
先週、見かけたCHAKI×2 STITCHさまの新作パターンのモニターに応募したところ
ありがたく 90サイズのモニターをさせていただくことになりました♥


ショートと七分、ロング丈の3作品を作るのだけど、早速ショート丈
さっき思い立って写真を撮ったので、明るさが足らずいまいちなのですが…

フロント↓
f0234487_19442952.jpg

バック↓
f0234487_19444693.jpg


裾にフリルをつけるアレンジができるので、ショート丈にフリルをつけました
夏らしくブルーストライプにしてみました。ちょっと冒険
切り替えのところは、憧れのリバティレースで

自分のパンツを縫おうとC&Sさんで以前買っていたネイビーの生地
なんかステッチとかが映えて、カッコよくってさすがC&Sさんだと思います

着画はサイズを測ってからとのことなので…試着させたいところをグッと我慢して
寝かせてあります(笑)
着たらどんな感じだろー
作り方は、とくに難しい箇所もないかとは思うのですが
仕上がりが綺麗で本格的に見える、そんなカッコいいパターンだという手ごたえです!

こないだのギャザーチュニックは着てもらいましたよ

f0234487_1948981.jpgf0234487_19481893.jpg
















先日の記事、参加しているブログ村のランキングで上位になって
すっごく嬉しかったです
ブログを見てくださったかたありがとうございます!


最近、ハンドメイドも頑張りたい、パートもしなくちゃと張り切っていたら
あっという間に体調を崩してしまいました…

これじゃ元も子もないので、自分のペースを守って
限りある出来ることを大切にしたいと思います


今日は夫の誕生日&私達の結婚記念日
誕生日に結婚式をすると言った夫は、昔からロマンチックで現実的なのは私です(笑)
夫と結婚し、2人でたくさん手に入れたかったものを手に入れて
今はそれを互いに協力して頑張って、大事に大事に守って育てて発展させていく
そんな時期だと思います
2人元気に今年も誕生日と結婚記念日を迎えられたことを感謝したいと思います



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by PIPPO-handmade | 2012-06-14 19:52 | handmade+こどもふく
<< 決断しました ギャザーたっぷりチュニック >>