ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

ギャザーたっぷりチュニック

petit etalageさんのギャザーたっぷりチュニック
ギャザーたっぷりって言うだけあって、ほんっとギャザー寄せるのが
なかなか大変なのですが、作り始めたらなんとかなるものです

f0234487_175046100.jpg


ランダムドットとときどきコンペイトウみたいなスカラップ生地
赤ではなく、朱色?オレンジ?なんかわからないけど
子供らしい元気でそうな色です

これも娘に似合いそうだと思って派手な色を買いましたwww
サイズは 100

もう1着 110を作ってあるのですが、そっちはパステルピンクで
シンプルな感じです
2年くらい前に作ったの(その時の記事はこちら)の残り生地です

f0234487_17531042.jpg

バックボタン
背中のボタンって、子どもが自分で留めるのは至難の技だろうけど
デザインとしてとっても好きです


この数日、ほんと毎日ミシンに向かってお洋服を作って
そしたら俄然、やる気も出てきて、数か月パターンを買うのも
mereちゃんサイズだけにしていたのに、調子にのってサイズ展開で
購入してしまったりしました


買ったら作るをモットーに、縫い縫いしたいです


今日はモデルが不在。おばぁちゃん家にいっています
帰ってきたら着てもらおう…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by PIPPO-handmade | 2012-06-09 17:56 | handmade+こどもふく
<< CHAKI×2 STITCHさ... ギャザーキャミソール  >>