ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

ギャザーキャミソール 

作り始めたらその気になって、イベント用にギャザーキャミを作りました
mereちゃんも大きくなったから100でしょ
と思ったんだけど、着せてみたら90でも良さげ…
まぁ身長が90㌢ジャストなんだから、90でもいいはずだ

f0234487_14575140.jpg


ちなみにこれはサイズが 100
水色のシャンブレーで、裾がスカラップになってます
mereちゃんだとワンピになるけど、普通に100サイズのお子さんだと
チュニック程度になるんじゃないかなぁ…

肩紐の長さとか、胸元のあき具合も大きめサイズを着てこれなので
あきすぎたりとかないので、1枚でも着用OKです
夏場は涼しく着られそうです

f0234487_14594942.jpg


サイズ的に 100、110が水色のん。120がグリーン系で2枚あります↓
f0234487_1503547.jpg



昨日と今日は仕事が休みだったので、mereちゃんが幼稚園の間に縫って
帰ってきたらモデルさんになってもらって撮影

「写真1枚撮らせてくれたらアイスあげるよ♥」
と買収すればすんなりポーズとってくれるmereさん
助かります
f0234487_1532773.jpg


今日はお昼はshoutaの小学校で給食の試食会をしてきました
美味しかった。息子、今日頑張って食べてますよ!とのことで
最後、必死でかきこんでいました(笑)

帰ってきたら、ネコ、ベッドからはみ出して熟睡してました
f0234487_15399.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by PIPPO-handmade | 2012-06-07 15:04 | handmade+こどもふく
<< ギャザーたっぷりチュニック フリルブラウス >>