ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

ひらひらカットソー

7月3日にMeg-marche いつものC-プランツさんをお借りして開催します
昨年末から始めた新しいパート
結構身体を使うので、月日の経過とともに貯蓄していた体力を消耗しているのか
2,3カ月前からどうも身体がダルくって、なかなか他のことをする気力が
充実してこなかったのだけど、服作りを再開しました
まずはわが子用で手ならし中です

一昨年買っていた、shouta服用のユーズド風のグレーの天竺
1mでshoutaの長Tと半そでT
半端な残りで、mereさまにカットソーです

f0234487_21432335.jpg


ひらひらのお袖のカットソー
買っといたチュールを使ってみました
ドレッシーな感じです
着用前に寂しいかなと思って、襟もとにレースをのせました

f0234487_21442780.jpg

実際に着てみたら、シンプルだけど十分にデザイン性があって
これはなくてもよかったのかもしれないなぁ…


今日は午後、結構暑かったのでほぼノースリーブのこのカットソーでも
もう充分です
f0234487_2145293.jpg


すごく簡単にしあがるのに、なんだか華やかっていい!
イベント用にも作ってみたいと思います

…この3枚目の写真を撮って見たら、娘なんか赤ちゃんみたい(笑)
やっと身長が90cmになりました

[PR]
by PIPPO-handmade | 2012-06-01 21:46 | handmade+こどもふく
<< フリルブラウス 親子遠足とか >>