ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

親子遠足とか

昨日は親子遠足と参観日のダブルイベントでした

しかもmereちゃんが3年に一度の当たり年で、大型バスにのって砥部動物園
shoutaも参観日かつ6時間目が親子活動
とても間に合いそうになかったので、ばぁばに頼んで小学校部隊と動物園部隊に
わかれました

shoutaは年少さんでいった動物園
彼は毎年この時期、幼稚園に行きたくない病全盛期で死んだ魚のような目をして
私にしがみつくように参加していた親子遠足
だからむっちゃ大変なイベントの記憶があったのだけど
とにもかくにも幼稚園をエンジョイしているmere姫なので
思った以上に楽ちんでした

私も仲の良い友人たちと一緒で楽しかった
今回の遠足で、なぜ毎朝綺麗に結んでやる髪の毛が帰宅時にはボッサボサなのか
少し分かった気がしました
彼女は男の子と一緒になって遊んでいるので、みだれ髪も仕方ない感じです

それから皆可愛いキャラ弁を上手に作っていること!
ちょっと反省して、今日は早速 プリキュア弁当にしてあげました(笑)
やっつけ仕事をしたので、若干おかしかったけどまぁよい!

楽しそうに走り回って笑っている子供たちを見れてよかったです
ちょっと疲れたけど、ほんっと楽しかった


兄の方は、これまたとっても楽しそうだったそうです
ばぁばも喜んでいました
私も最後少しだけ、のぞくことが出来ました

今日は久々にのんびりと休日を過ごしていました
とはいえ、衣替えに追われていましたが…
ここのとこ、体力が落ちたのか?はたまた疲れがたまっているのか?
とにかくしんどくっていろいろと気力が足らない私ですが
7月にメグマルシェもするこになったし、また頑張りたいです

若いつもりでいたけど、毎年確実に年齢を重ねていて
そういうところでもあるのかなぁ…トホホ


f0234487_22512678.jpg

こちらの方もすっかり立派に成長しました
もうすぐ彼がうちにやってきて1年
相変わらずのやんちゃ坊主ですが、とっても可愛いです

[PR]
by PIPPO-handmade | 2012-05-24 22:52 | 日々のこと
<< ひらひらカットソー 母の日 >>