ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

サルールパンツとフードジレ

イベント用にお洋服を作っています
ずーっと作っていないままだったフードジレとサルールパンツ
やっと作ってみました

f0234487_20473470.jpgf0234487_20474476.jpg















シックで大人なお洋服も好きだけど、ポップなものも大好きです♥
ずっと作っていなかったけど、娘に着せたいイメージで赤いブロックチェック
サイズ違い&色違いで作ってみる予定です



仕様書で悩むと噂のフードジレ
ちょっと気重だったけど、大丈夫でした
サイドが大きくあいているようで開いていないような
デザイン性の高いお洋服だなぁと思います
f0234487_205178.jpg


サルールパンツは、履いてて楽だろうなぁと思うパンツ
娘がとっているような、元気いっぱいのポーズでこそ可愛さが映える気がします


今日、娘の定期検診で岡山の病院に行き、診察券を通して
「予約がありません」との表示
凍りつきました!
予約日を間違っていて、実際は2週間後↓
しかも先生が不在ゆえの休診だそうで、また行くことになりました
自分が間違っていたんだけど、イベント前の貴重な1日を無駄に使ってしまったなぁ
娘は「今日ないん?」とお買いものだけ楽しんで良さそうでしたが!
やっちゃったなぁ…


スローペースではありますが、ボチボチ作っています
今日岡山で、いろんなお洋服とか見てきて、あんなのいいなぁとか
こんなのいいなぁとか、ちょっと創作意欲がわきました

毎回岡山に行くと、品物も豊富でオシャレで欲しいと思うものが多いなと
そんなことを思います

私も岡山に住んでいたけど、もうそういえば10年も前だな…
若くて今より10kgも痩せていたし、今より自由にお金も使えたし
欲しいなぁ着たいなぁと思うものを自由気ままに着ていたなぁ、あぁ羨ましい笑
物作りは独創性も大切だろうけど、いろいろなものを見て刺激を受けるって
ほんっと大事だと思います


ということで2週間後にも、また岡山満喫してこようと思います笑



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by PIPPO-handmade | 2011-10-17 20:57 | handmade+こどもふく
<< hibiさんのラグランプル あきいろのカーディガン >>