ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

アメリカンスリーブのチュニック

Meg-Marcheのために作ろうと思って買っていたパターンと生地
今頃…形にできました。毎度ながら間に合わなかったものが山ほどあります

私のドツボのパターンShop petit etalageさんのお洋服
いろんな方がブログで紹介しているのを見て、「可愛いー」と思っていたパターン
出来上がった瞬間、「え?あれ?!」って微妙な違和感があったのだけど
なんど仕様書を見直しても間違ってなくって、違和感を感じつつもハンガーに掛けたら
なんとかしっくりきました
あの違和感は一体なんだったんだろ


今朝、さっそくmereちゃんに頼み込んで試着してもらったところ
そっちもOKで、安心した次第です

f0234487_20385559.jpg


ふんわり薄手の生成りにオレンジ系のブーケ模様
優しい雰囲気です

f0234487_20401564.jpgf0234487_20402960.jpg





襟もとにアンティークのイニシャルタグを…

これは一枚で着るお洋服でなくって
基本的に重ね着仕様のようです
なんか前側のとこも大きくあいてるので、
いくら幼い女の子でもちょっとあれかなぁ


サイズ違いで後2着分裁断済みなので、作ってみよ


ここのとこ雨続きで、家の中もなんだかジメジメしていたのだけど
今日の夕方太陽が見えて、梅雨も終わりかなぁと安心しました
晴れたら、水通ししたい生地がいっぱい待機しているのです(笑)
明日は洗濯日和になりますように

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
by PIPPO-handmade | 2010-07-15 20:46 | handmade+こどもふく
<< 夏休みの日々 反省会 >>