ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

ギャザーポッケのカボチャパンツ

姪っ子ちゃんへのプレゼント
ブラウスとパンツのパンツがやっとこ出来上がりました

f0234487_21582094.jpg


ギャザーの入ったポッケが可愛いカボチャパンツ
これ、本で見て絶対作ろうと思ってパターンも写して裁断もして
いよいよ!ってところでリボンをなかなか用意せず先延ばしにしてました

ポッケにリボンが通っていて、ここを閉めたり緩めたりで
ちょっとだけ雰囲気も変わります
f0234487_22029.jpg

ぷっくりと丸いフォルムで可愛いです

生地は若干薄手のダンガリー風
暑い夏には、ちょっと薄手の方が涼しいかな

娘に試着してもらったのだけど、予想通りの可愛さで
お揃いで作ろうかなぁと思います

イベント用にも、サイズを変えて何点か作りたいな

パーツが多く、最初は説明で??だったんだけど
作ってみたら簡単だったので、ハマりそうです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
by PIPPO-handmade | 2010-06-08 22:02 | handmade+こどもふく
<< 真っ白プルオーバー パフスリーブのカットソー >>