ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

パフスリーブのカットソー

パフスリーブのカットソー
フルーツ柄でも作りましたが、サイズ違い生地違いでまたまた

120サイズはピンクのボーダーとイカリのマリン風
このボーダー生地、リネン混なのでサラッとしています
f0234487_21275244.jpg









シンプルなTシャツもいいけど、女の子はこんなギャザーが入ったカットソー
やっぱりかわいいなぁと思います


f0234487_21305470.jpg
90~110サイズは、かわいいウサギとイチゴ柄
この生地、むっちゃかわいいと思って欲しかった生地
針抜きの接結ニットでふわふわしています



とってもかわいいウサギにイチゴなんだけど
地色がブラウン系の落ち着いたお色なので、全体的に
程よい感じの可愛さ?なのが気に入っています

f0234487_21333358.jpg



今、縫うのがとってもとっても楽しくってどんどん縫っています
女の子のばっかだけど、そろそろ男の子のものや
それから大人のお洋服も縫いたいなぁ…

創作意欲は湧いていても、毎日子供たちとのかかわりもあって
なかなか思うようには進まないのだけど、だからこそ
縫う時間が楽しいのかもしれないなぁなどと思っています


よかったポチしてくださいね!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
by PIPPO-handmade | 2010-06-03 21:38 | handmade+こどもふく
<< ギャザーポッケのカボチャパンツ 石窯でピザ作り体験 >>