ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

カットソーとチュニック

ピンクの生地で作ったギャザーチュニック
同じ形でサイズ違い、100サイズはシックなグレー

f0234487_2328132.jpgf0234487_23281849.jpg









この生地の軽やかさと、パターンのもつ雰囲気があってるような気がします
ピンクは可愛らしいイメージだけど、グレーだと落ち着いた感じ
同じパターンでも、生地を変えれば雰囲気が変わるのを実感です

ボタンも、シンプルな形にしました
シャツボタンみたいなんやけど、赤や黒のラインが入っていて
個人的にお気に入りのボタンです


勢いで作ったカットソー
f0234487_2331319.jpg
f0234487_2338212.jpg











Rick Rackさんの予約で昨年買っていたフルーツのピンク
これとうさぎのハナちゃんと、可愛いー!と思って即予約したものの
何に使えばいいのか分からず…1年間しまいこんでいました
この形にすると、可愛いなぁと思います

50cmだけ買っていたので、このカットソーとそれから強引にもう1枚シンプルパフTを
強引にとりました
ほんっとちょっとだけ生地が余って、使い切ったぞ!!という
充実感を味わいました(笑)

いっつもビッミョーに生地を残してしまっては、
「きっといつか使う!」と思い、ちょっと置いておくのですが…なかなかハギレを
有効活用できないままの私です

ハギレも上手に使えるようになれば、上級者なんだろううけどなぁ…

ランキング参加してます
よかったらポチしてくださいね↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
by PIPPO-handmade | 2010-06-01 23:38 | handmade+こどもふく
<< 石窯でピザ作り体験 丸襟ブラウス >>