ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

丸襟ブラウス

うちのmereちゃんとほぼ2カ月違いの姪っ子ちゃん
4月が誕生日で、お洋服をプレゼントしたいと思いながら…
縫えない病にかかっていたので、今頃作り始めました

姪っ子ちゃんは、理知的でお姉ちゃんっぽい雰囲気
丸襟ブラウス、彼女に作りたいなぁと思っていました

f0234487_15443761.jpg
薄手のさらっとした60ローン(と書いていました)
なめらかで着心地も良さそうです
お袖もギャザーで女の子らしい感じ
きっと似合うと思います












f0234487_15502063.jpg
背中側は切り替えで、控えめなギャザー
こっちも可愛いです



パンツも作る予定
ほかにもあれこれ作りたいけど…まぁ時間とも相談しながら

ずっと作る気が起きなかったのだけど、縫い始めたら楽しくって
スイッチが切り替わった気がします

またガンガン縫えそうです


ランキング参加してます
よかったらポチしてくださいね↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by PIPPO-handmade | 2010-05-31 15:54 | handmade+こどもふく
<< カットソーとチュニック ギャザーチュニック >>