ブログトップ

PIPPO+handmade

pippo13.exblog.jp

マリンTシャツ

昨日、試作してみたマリンTシャツ

shoutaが2歳のときにも同じ生地でTシャツ作ったなぁ
かれこれ3年近く眠らせていた(と言うか存在を忘れかけていた)ボーダー
mereちゃんのTシャツを作ってみました

基本パターンはC&Sさんの本のフレンチパフTシャツ
襟繰りの開きが大きいような気がして、そこのとこやらバックのフリルやらを
アレンジしてみました

f0234487_1320718.jpg

ブルーのストライプと幅広トーションレースの2段フリルでガーリーに
あまり生地のシュシュ、mereさん気に入ってつけてくれます


f0234487_13215842.jpgフロントはシンプルな形
バックの裾だけをフリルで仕立ててあります







襟元にアクセントでフリルと共布のリボンをあしらって
f0234487_13281752.jpg


ボーダーも好き
ストライプも好き
ガーリーなパフTも好き
好きなものばっかしを詰め込んだので、なかなか自分では気に入っています
この形でいろんなサイズ作ってみたいと思います

mereちゃん海で思う存分走っていたので、今は気持ちよくお昼寝中
今日は夏の気配を感じるお天気です

夏の前には梅雨もあるけど、また季節が変わっていきそうです

[PR]
by PIPPO-handmade | 2010-05-21 13:26 | handmade+こどもふく
<< お花モチーフ ボサボサ >>